2021-10-08

anond:20211008152756

皆さんさき↑の地震では

これからさき→も余震

イントネーションが変わるから楽勝だよ

記事への反応 -
  • 例文:関東地方の皆さん先の地震では大丈夫でしたか?これから先も余震に注意してください。 先とは過去なのか未来なのか

    • 皆さんさき↑の地震では これからさき→も余震に イントネーションが変わるから楽勝だよ

    • NIHONGO ONTI

    • 外国人が混乱するやつだ 「前」という言葉も混乱するらしい

    • 先の地震、は先達って、の意味じゃないか?

    • 元は「進む」「前に出る」という意味で、空間的には進行方向のことを表しているんだけど、 技能や知識で「自分より進んでいる人」というと年上の人を意味するわけで、時間的には過...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん