2021-09-27

日本人消費税下げろって毎回言うけど海外20%とか平気でやってる

なんでやろね?

ブコメのひとは時代に遅れてるの?

  • %の数値だけでは比較できへんってことや

  • その分病院代や薬代がバカ安かったり 所得税がクソやすかったりするから 要は税金をどこで取るかというだけ

  • 消費税賛成派は「消費税のほうが公正だ」くらいまでしか言わないしね。 所得税は金持ちはごまかし放題だからかえって不公平だよってくらいまで踏み込んで説明すればいいのに。

  • 実際、消費税ガンガン上げて、所得税や住民税下げて欲しいわ。給与から奪うな。

  • 細かい制度の違いや、そもそもデフレ時に使ったら減税の消費税を上げれば景気を叩き落とすという側面はあろう。日本で1990年代財政出動、2012年金融緩和を、1997年、2014年消費税増税で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん