2021-09-22

anond:20210922181331

仲の悪い3銀行が一緒になったおかげで、

3銀行のしょぼいシステムを全て残すカタチで統合しちゃったんよ。

経営陣にもいまだにその3銀行派閥がそのまま残ってるので、

誰かが他の銀行システムに乗り換えようと言い出しても、残りの2銀行派閥が反対する。

完全に三すくみ状態で、何もかもが上手くゆかないのだ。

  • COBOL PASCAL FORTRANの三すくみかな 全部捨ててpythonにすればいいのに

    • 言語の問題じゃないよ。 金融系は特に脅されたシステムだから。 「バグ=死」と言っても過言でもない。 脅しこそ技術的負債の源だろ。

  • システムは心の世界だもんな・・・。 他者に自分の心を潰されるのは、極限の恐怖だわなw 他社のシステムにも自社の心が宿っている、と悟れないのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん