2021-09-15

anond:20210915000903

箕面ビール、初めて知ったのでありがたい……

けっこう色んなスタイルも出してて気になるし、ぜひとも試してみます

記事への反応 -
  • ビールが好きだ。 最近はすぐにおなかが膨れて量が飲めなくなってきたけどそれでも好きだ。 そろそろお店で丁寧に注がれた、きれいな泡の乗ったおいしいビールが飲みたい。 それ...

    • 箕面ビール あの猿のやつ

      • 箕面ビール、初めて知ったのでありがたい…… けっこう色んなスタイルも出してて気になるし、ぜひとも試してみます!

    • このタイトルでこの内容だとは思わなかった。 ジャパニーズクラフトビールのうち IPA を避ければ良さそう。

      • さっそくありがとう! クラフトビールは気になってるんだけどあまり手を出せていなくて、IPAも苦いって言うしなあ……ってちょっと敬遠してたとこがある。ぜひ挑戦してみます!

        • こんな時期でなければビアバーでそのまま伝えるのが良さそうだけれど。店によっては一口ずつくらい試させてくれるし。 華やかなのが好きなら最近の流行りのものはだいたい合うと思...

    • 色々飲まれているようなので、元増田が列挙していないものを。 スタウトと呼ばれる黒ビール、ギネスをお勧め。 日本の大手で作られている黒ビールとはちょっと違うよね。 ロンドン...

      • ありがとう! ギネスってほんとに1~2回しか飲んだことがないんだけど、クリーミーな苦さ!って思った記憶があるよ。 そろそろお子ちゃま舌からの脱却を期して試してみるね!

    • 「水曜日のネコ」は買いやすく飲み口もすっきりしてて良いぞ クラフトビール初心者におすすめじゃ

      • 水曜日のネコおいしいよね! 1回飲んだきりだけど、さわやかかつ華やかな香りで好き!って思ったよ。またちょいちょい買っていこうかな~。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん