2021-09-14

フランスって他国文化侮辱することも表現の自由として認める国なので、さぞ自由な国なんだろうと思ったら、フランス国旗を燃やしたらあっさり逮捕される国なんで、「そういうとこだぞ」って感じ。

  • フランスってわりと中華思想なところあるよね

    • ねーよ笑

      • 外交の場で英語使われてキレたフランス大統領とかいなかったっけ? 割とフランス人は「フランスが天下の中心であり、その文化・思想が神聖なものである」って思ってそう

        • まあ欧州の京都やからな。

        • 英語なんか田舎者の言葉で フランス語の方言みたいなものじゃん っていう認識

          • イギリスはフランスの貴族が作った国やしな。

            • イギリスは生意気にも俺らフランスと100年も嫌がらせの戦争しやがってって思ってる

  • 国旗を燃やすというのがどういうことか理解しないといけない

  • 自由の象徴を燃やすことになるから?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん