2021-09-13

anond:20210913133924

配信でやってない理由は、大体が配信許諾が無いか

例えば海腹川背(新作)の許諾は非営利のみなので、企業Vは基本的には配信できない。旧作は許諾が不明なのでなおさらできない

それでも個人ならやってるかもしれないが、誰も見てない

記事への反応 -
  • みんなFPSとかソシャゲばっかじゃん 海腹川背とかやってる動画ないんの?

    • 今配信でやってない理由は、大体が配信許諾が無いから 例えば海腹川背の許諾は非営利のみなので、企業Vは基本的には配信できない

      • その割に新作にYouTuberのキャラいるじゃん アレで海腹川背嫌いになったわ ちなこないだ漫画版海腹川背読んだ

    • いるよ

    • いうほどレトロか?って思ったけど27年前で草

    • 配信のライセンスが降りないんじゃない? 権利者不明とか連絡とれずとかさ。

      • なんでレトロゲーをやるVtuberがいるかどうか確認もしないで適当な仮説を書き込んでしまうの?

        • 配信のライセンスが降りないならば、レトロゲーをやるVtuberはいない。 レトロゲーをやるVtuberがいるなら、配信のライセンスがどうなっているのか気になる。 ただそれだけだよ。

      • ゲームセンターCXで有野がやってんじゃん 一部除いて許可が取れないってことはないだろ

        • お前、芸能人の扱いと一般人の扱いが同じだと思ってんの?

    • 周央サンゴ switch onlineに入ってるのが主だけど、結構な頻度でやっておるで

    • YouTuberに芸能人と一般人で分かれてるんだから(事務所所属のYouTuberは芸能人扱い)Vチューバーも業としてやってる人にはそれと分かる呼び方をつけたいね そうしないと今回の増田みた...

      • 儲からなくても好きなら収益化を外してプレイする企業Vはいるよ ほとんど自分の配信を収益化を外してスパチャも貰ってない、っていう企業Vもいるし

        • そこもまた区別がめんどうくさくて収益化してなくても企業Vならコンプライアンスを高くして運用しないといけないから許諾はっきりしないレトロゲーは扱えない 個人勢でも個人マネジ...

      • 個人勢、企業勢という分け方はあるよ

    • 闇夜乃モルルと言えばレトロゲーだった思い出。

    • 生返るるる 好きな80年代ゲームが かってにシロクマ ラサール石井のチャイルズクエスト スーパーマリオブラザーズ 初ゲーム実況が半熟英雄

    • V豚調子乗りすぎだろ やだなんなのこいつら マジでなんなの

      • 全人類が調子に乗りまくっていけば世界はハッピーになると思うんよ

      • お前みたいなのいつもいるけど張り付いてる狂人なの?

      • お前みたいなのいつもいるけど張り付いてる狂人なの?

      • V豚調子乗りすぎだろ 調子に乗ってるかどうかを決められる側だと思い込んでいる承認欲求の豚 かつてある増田、「うんち」は女性らに対して同じレスを付ける習慣を続けていた。 お...

    • 少ないよな 仕方ないからワイがVtuberになったるか! 任天堂のゲームは大丈夫なんやろ? ファイアーエムブレム暗黒龍と光の剣とかやるわ!

      • 最新のオタク受けゲーをはしごしていくことは半ば義務やで

    • ちょろっと調べてみたら ごじゃるちゃんねる  https://www.youtube.com/channel/UCrj3Muoy1mtYHh0VD7bsjXw 羽天ひより      https://www.youtube.com/channel/UC7b4GklPQO9ZnV7mqnJzN8g 馬小屋ねる子    http...

    • ゼルダとかやってる人いる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん