モーターの巻線切替してトルク・高速域を両立させる仕組みとかあるけど、基本はモーターもトランスミッション積んで多段化してく流れ。
EVなれば部品が減るってのは夢物語で、何だかんだで今の車と同等の航続距離・速度性能だそうとしたら、どんどん部品増えてく。
Permalink | 記事への反応(0) | 20:34
ツイートシェア
高速走行時の燃費めっちゃ悪くなりそう。 下道走ってたら走行可能距離100kmって書いてあったのに、 高速に乗った途端残り50kmとかになりそう。 実際テスト走行した人も高速で30%も電費...
モーターの巻線切替してトルク・高速域を両立させる仕組みとかあるけど、基本はモーターもトランスミッション積んで多段化してく流れ。 EVなれば部品が減るってのは夢物語で、何だ...