2021-09-10

anond:20210910143329

国に経済政策なんて考える頭ないんだからせめて不正は無くせよとは思う

記事への反応 -
  • 立憲民主党の桜モリカケ追求って会社だと新人が「で、その施策でどれだけの利益が見込めそうだ?」って上司から突っ込まそうなしょっぱい利益率に見えるんだけど政治詳しくないか...

    • ちゃんと検証して今後こういうことができないようになれば税金の個人利用や不正利用がなくなるから利益じゃね

      • それって経済政策と並べても見劣りしないくらい国民の利益になる項目?

        • 国に経済政策なんて考える頭ないんだからせめて不正は無くせよとは思う

    • なるよ。

    • 自民党支持者を無限になじれるっていう利益がある

    • 法律守れ、不正をするなって追及に「それって利益になるの?」って返す会社、あるよね ブラック会社はいやだねえ

      • それが会社の至上命題トップ7に入るほうがやべえ会社だと思うけど

        • うちの会社のやつしたら、社員は法律と道徳を守ります的なのはスローガンに入ってたわ

        • 前社長の不正経理問題がトップ7に入らん会社のほうがやべーぞ

        • 「法改正が必要ないから最初の閣議で決められるお手軽7点セット」がいつから至上命題になったんや。

      • みんなが法律を守り不正を避けているからこそ 疑いだけで一方的に投獄するような流れにならずに済んでいるんやで

    • 政府と企業活動は別物ということだけ知ってればいいよ

    • 糞しょっぱい会社で働いてそう 短期的な利益だけ追及してたら、無駄なランニングコストが莫大になったりするんやで

      • 野党がモリカケ追求で国会止めた分の以上の利益を回収してたとは知らなかった。

        • 腐敗や問題を指摘することで、腐敗や問題を抑制する効果があるんだぜ。 国会って何のために存在すると思ってるん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん