2021-09-03

anond:20210903102424

費用は高いし、サービスは落ちるし、設定は複雑だし、好んで使いたがるなんてただの変態だよね。

AWS使える = 高度な知識? いや、、、単なる「もはや使い方を知っているオペレーター」でしかないよね。

どこかのメガバンク経営陣みたいな発想w

記事への反応 -
  • https://news.yahoo.co.jp/articles/6ed4869fdca7cf63f81c8a3dc5870869be0debeb 昨日はAWSの障害Dayだったね。影響範囲大きかったよね。 いまではAWS、Azureのようなパブリッククラウド一辺倒時代だけど本当にい...

    • 費用は高いし、サービスは落ちるし、設定は複雑だし、好んで使いたがるなんてただの変態だよね。 AWS使える = 高度な知識? いや、、、単なる「もはや使い方を知っているオペ...

      • うん、僕メガバンクの経営陣だから。

        • 日本で一番無能な経営陣って揶揄されてない? そんなお前は「紙とえんぴつ」を使う以外の仕事から全て外されてるやろ?

    • オンプレだと障害発生時の影響が大きすぎる 10%の確率で少し怪我するのと、1%の確率で死ぬので前者を選んでいるだけだ

      • 少しの怪我で済んでないじゃん、、という現実です。 まぁ、サービスなんて止まるもんだろ?受け入れてくれよな!って世界ならいいけどさ。

        • 少しの怪我で済んでないのはクラウドがわるいんじゃなくて、設計が悪いんだよ オンプレでもクラウドでも落ちるもんは落ちるんだから

          • おれの作ったサービスは「正しく設計されてるから大丈夫」ってことだろ? おめでたいな。 現実これだけ大規模な障害に繋がってるだろ、って話で。 昨日障害起こした企業ぜーんぶ、...

            • そうだよ 冗長性の話しをしている AWSの中だけで大丈夫と判断して駄目だったのならそれは設計がダメだったという話し

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん