2021-09-02

anond:20210902100659

愛子ちゃん結婚したら女天皇になる機会もなくなるだろうし最後の砦悠仁くんだけやで

若いのにすでに種馬として扱われてるのも可哀想だわ

記事への反応 -
  • 疑問なんだが皇室っているのか? GHQの時点で解散で正解だったんではないか? 権力を持たない、政治に介入しない、事業をしていない。存在理由があやふやで象徴とかいう不確実なもの...

    • 皇室って宗教だからね 戦後から徐々に影響力をそいで70年余り 第二次世界大戦を知ってる世代がほとんどいなくなったし、 人数も少ないしあとは儀式や式典のための形骸化がいっそうす...

      • 共産党ですら今じゃそういうスタンスなんだもんな アンチも盛り上がらないほどの影響力しかない

        • 愛子ちゃんが結婚したら女天皇になる機会もなくなるだろうし最後の砦は悠仁くんだけやで 若いのにすでに種馬として扱われてるのも可哀想だわ

      • 影響力削がれた結果俺みたいな疑問を覚える奴が出てきてるし昔なら売国奴として吊し上げられてたのかな

        • 70-80年前なら、むしろ不敬罪とか非国民とかで縄ぐるぐるされて竹やりツンツン刑に処されてたんじゃないかな 的として石ころぶつけられたりさ

          • ちなみに君は天皇だぁーいすき、なの?

            • 好きか嫌いかで言われれば好々爺の人格者ぽいから好きに傾くかな 天皇は発言一つで袋叩きにあってて可哀想だと同情している

    • 何でも金に変換して考えるなよ。ケチくさくなるぞ。

      • 金を最大限に得るのが人類の目標だろう。 それをしないなら共産主義なのだな

        • 「金を最大限に得る」というのは手段であって目標ではないぞ。

        • 金とか言う仮想にしか存在しないものを目標にしてるとかけち臭いなw

          • 手にしてないから仮想なのだな

            • 金が仮想じゃないとおもってるのシンプルに知見が無さ過ぎて草 ジンバブエや1次大戦後のドイツとかみたら金って概念が仮想のものであることは明らかだよね

              • ひろゆきみたいに論点がズレてない? 皇室の必要性の話で金の仮想性の話にすり替えて本題では勝てないから別論立てて勝とうとしてないか?

                • 別論建てで負けたってことね ちなみに俺は横増田だぞ

                  • 別論立てて勝ち筋を模索してないか? 横増田と予防線張って本筋で皇室の必要性を説いてくれよ

                    • 金を理由に不要だと思ってるなら、それはお前の意見だろ。 ピカソの絵に数十億の価値があるとおもってるやつと、思ってない奴の違いと一緒で必要じゃないとか価値がないと思うのが...

    • 国営アイドルだぞ、解散させたいなら皇室反対の政党に投票したらいい

      • それだったらジャニーズを天皇にしてライブした方が儲かる

    • 人間は合理的な生き物ではない。文化がなくなれば華がなくなる。祭りがなくなれば静が訪れる。不要と思えるものでもなんらかの寄与をしているのかもしれない。たとえばネクタイ。...

    • 町内会の寄付だの回覧板だのも、みんな内心ウザいとかいらないとか思ってすらいるのに、なかなか廃止とは言い出しづらいわけでね……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん