2021-09-02

anond:20210902102900

金を理由不要だと思ってるなら、それはお前の意見だろ。

ピカソの絵に数十億の価値があるとおもってるやつと、思ってない奴の違いと一緒で必要じゃないとか価値がないと思うのが悪いとは思わんぞ。

それとは別で金が仮想じゃないと思ってるのは知見が無さ過ぎて恥ずかしいぞ。

 

俺が皇室必要だと思う理由は、日本という国の統一性連続性を担保しているのが天皇だけだからだな、統治者や団体は昔から変わり続けてるけど天皇を担いでることによって正当性を示し続けてるわけで、多様化変容化する国家の形を何で規定するかの1つの目印として意義があると思うぞ。

記事への反応 -
  • 手にしてないから仮想なのだな

    • 金が仮想じゃないとおもってるのシンプルに知見が無さ過ぎて草 ジンバブエや1次大戦後のドイツとかみたら金って概念が仮想のものであることは明らかだよね

      • ひろゆきみたいに論点がズレてない? 皇室の必要性の話で金の仮想性の話にすり替えて本題では勝てないから別論立てて勝とうとしてないか?

        • 別論建てで負けたってことね ちなみに俺は横増田だぞ

          • 別論立てて勝ち筋を模索してないか? 横増田と予防線張って本筋で皇室の必要性を説いてくれよ

            • 金を理由に不要だと思ってるなら、それはお前の意見だろ。 ピカソの絵に数十億の価値があるとおもってるやつと、思ってない奴の違いと一緒で必要じゃないとか価値がないと思うのが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん