2021-08-26

横浜市民さあ、菅総理推し候補を落としちゃって…

総理、怒ってますよ怒

  • 横浜では総理大臣より藤木会長の方が地位高いから

  • 菅が横浜市民の代表ぶるのがそもそもおかしい。 ふるさと納税で多額の市民税を地方に流出させていることから見ても、 秋田を選挙区にして横浜から出て行くべき。

    • ふるさと納税関係あるん? そもそも国会議員は全体の代表なので、税金でどんだけ貢献してようが国会議員が特定地域の代表ぶるのはけしからんと思うんだが。

      • ふるさと納税は菅が自分の手柄だと吹聴している筆頭の政策で、反対する官僚を左遷させたのは有名だよ。

        • それはわかるけど、そうじゃなくてどんな政策をやってようが関係なく国会議員が「地元代表」面をするなと言いたいってこと。 憲法で国会議員は全体の代表とされてるんだから。

          • 米国みたいに「国民の代表」下院と「都道府県の代表」上院にすればいいのに

            • それな。 まあ一票の格差云々で無理なんだろうけど。

            • 小選挙区で当選した議員と比例代表で当選した議員でええやん

          • 吉田茂みたいのは稀。

          • それで地元に嫌われて落選したらタダの人だよ?貴殿だって地元に媚びようとするでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん