2021-08-25

anond:20210825093638

外国だとどうなってるんだろうね

部下の兵隊が銃乱射したとき上司小隊長中隊長大隊長連帯責任死刑になってます

記事への反応 -
  • ヤクザの組長が罰せられるのは別に良いんだけど、 似たような理論で子会社下っ端社員のやらかしに刑事罰をくだされる社長みたいなのが発生する危険性はないん?

    • 外国だとどうなってるんだろうね 部下の兵隊が銃乱射したとき、上司の小隊長・中隊長・大隊長も連帯責任で死刑になってますか

    • そりゃあるでしょ。 危険でも何でもなく、そういう責任者なんだから。 だからまともな会社は外部の講師雇ってでもコンプラ研修とかする。

      • 普通のコンプライアンスレベルの話なら兎も角死刑とかになるとレベルが違うなあって思うんだよな まあ死刑だからで感情的になるのがダメとかそう言われるんだろうけど

        • そもそも、社長が死刑になるレベルの事した社員ってなにしたんだろうなw

    • 麻原彰晃の死刑だって似たような理屈なんだから、ヤクザやそれ以外の反社会的勢力の暴走を抑止する手段を国家が持っておかないとまずいだろ 宗教や暴力団に厳しくなったら、別な組...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん