2021-08-23

記事への反応 -
  • 好きだった作品の作者がアレな事が発覚したり、フォローしてたらひたすらコロナについてウンザリする言論ばっか繰り返してて作品まで嫌いになってしまった。 たまに描きおろし的な...

    • 作者がアレなのわかったから作品まで嫌いになるって普通? 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いを体現している状態なのだが

      • 私がドラクエに興味失せたのとすぎやまこういちがFACT広告でやらかしたのと無関係だとは思わないな なんというか、冷めるってこういう些細な話なんだと思う、夢中になれなくなった...

        • 自分の友達にもいるけど、「まず人」って感覚がどうもわからんのよね 面白いかどうかを話してるのに「作者が嫌い」って返ってくるからそこで会話が止まる だから、その友達と会話す...

          • ドラクエなんておもいっきりクリエーターの名前が前に出てくるRPGだろ

            • すぎやまこういちは作曲家だからドラクエ避けるのは元より、オリンピックの開会式でドラクエの曲流れたり、スパロボにイデオンが参戦するたびにピリピリするって事か

              • 作者の人格と音楽の評価は別じゃん ルックバックが差別的でもチェンソーマンは面白いよ

                • 俺もそうなんだよ。作者の人間性と作品は関係ない May’nが親韓でもマクロスFの歌聞くしカラオケで歌う

                  • 作品に政治的なメッセージが込められていても同じ口が利ける?

                    • ノンポリに政治的なメッセージに気づけってのが無理な話なので

              • イデオンは見たこともないし興味もないからあれだけど、ドラクエ使った開会式はダサいなと思った ただこのダサさはすぎやまこういちが嫌いというより、ドラクエの序曲使うにしても...

                • 俺はオリンピック見なかったからニュースでしか知らないけど、世界的なイベントでオタクコンテンツからアイデアを拾ったセレモニーをやったってだけで嬉しかったよ

                  • あー、質は問わないんだ。私は使うからには考えて使ってほしいからああいう並べただけの雑なやり方には不満しかなかったよ。

      • そんなもんじゃね?

    • ツイッターなんてエロ画像収集機くらいに思っとくのが丁度ええよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん