2021-08-22

記事への反応 -
  • 皮肉っぽく言ってるけどそれなりの難関資格の有資格者なんだからもう学歴は関係なくなってるだろ? もちろん単に難関ってだけじゃなくて法律で設置を義務付けられてる事業がある以...

    • 気象予報士を雇う必要はあっても中卒の気象予報士を雇う必要はない

      • 応募者がその中卒しかいなかった場合で雇わない必要もないけどね

        • 全国で1万名も有資格者がいるのに中卒しか応募しないってありえないよね

          • 気象関連会社も一万社以上あると思うんだが。あとは最後まで言わなくても単純な割り算だから分かるよね?

            • 気象予報士を置く必要のある予報業務許可事業者は200社ちょいだね https://www.jma.go.jp/jma/kishou/minkan/minkan.html

              • まあ別に中卒を雇っちゃいけないわけじゃないじゃん。 勉強時間としては半分以下の基本情報技術者とかでも中卒でも一応零細でもITの会社に勤められてる人もいるのに気象予報士だ...

                • 気象関連会社も一万社以上あると思うんだが から まあ別に中卒を雇っちゃいけないわけじゃないじゃん トーンダウン雑魚すぎwww 絶対ないとは言わないよ 200社ちょいに対して1...

                  • なあなんでただの雑感書いてただけなのにこんな好戦的な奴出て来るの とりあえず肯定共感して相手気持ちよくさせることはできないの?

                    • お前を良い気分にさせる必要が無いじゃん? 良い気分にさせてほしいなら冒頭にそういっとけよカス

                    • あとは最後まで言わなくても単純な割り算だから分かるよね? は雑感なの?煽りじゃなくて?

                      • それは既にお前らが攻撃をしてきた後の俺の発言だから論点ずれてるよ

                        • 「気象予報士は中卒でも雇ってくれる」とかいうトンチキな事いってるからでしょ しかも反論されたのを攻撃されたとか言ってる時点で器ちっちゃすぎ

                          • トンチキなこと書かれてある文章でお前の気分が悪くなったりでもしたの?そんなことはないでしょ。 お前が当てはまる属性に対する悪口が書かれてたら別だろうけどさ。そうじゃない...

                        • 横増田だから「ら」には入らんけど 割かししょっぱなから喧嘩売ってたのは元増田の方だという印象だな

                          • しょっぱなって具体的にどのあたりからよ。元増田の本文からってことはないでしょ

                            • 気象予報士を雇う必要はあっても中卒の気象予報士を雇う必要はない ↑ただの意見 応募者がその中卒しかいなかった場合で雇わない必要もないけどね ↑将来安泰な職業に中卒しか...

                              • だからそうやって最低でも4回も言及させる相手の粘着性=攻撃性があるんだから俺が「分かるよね」とか言っちゃうのも致し方なしだと思う。

                                • いやあ… さっきこの増田見たばっかりの俺でも ごく普通の会話から君がいきなり煽りだしたようにしか見えなかったけど… さすがにそれを粘着と呼ぶのは怖いよ

                    • 甘えれば励ましてくれるのか? お前のママじゃねえんだわ

                      • パパ―!

                      • ママですらない他人なのに絡んでくるの怖い

                        • 絡んできてほしくなかったらオフラインで書けば?

                          • 絡んでほしくはないけど見られたいってだけの話なんだけど。その絡まずにはいられない性根の方を病院で直してもらった方がいいじゃないの。

                            • 他人を病気認定する奴はヤバイ

                              • こういう無意味に攻撃的なのから未来の低能先生が出て来るんだろうな。お大事に。

                            • え?リプ不可で書き込める場所なんて腐るほどあるのにリプできる増田で書くとかどんだけ情弱なの?

                              • 情弱でいいもん向上心なくていいもーんでも論点ずらしはノーサンキュー

                                • 「ボクチンが間違った内容を書き込んでも優しく肯定してくれる書き込みだけして!」っていう事ね 理解した

            • 1万社あって1万人なら逆に足りなくね?

              • 人手不足でやむなく一時的に事業出来ない状態になるようなとこもあるんだろ

        • てか増田学歴にうるさい奴多くね?こいつらの中では学歴しか尺度がないの?

          • 俺は学歴にはうるさくない方だけど 流石に中卒はダメだろ

            • じゃあ知恵袋とかで「中卒だけど気象予報士目指してます」みたいな質問してる人は無駄な質問してるってことなのかね? そんなことよりまず大検?取って大学目指せみたいな。

          • 学歴社会で生きてきてるから

            • そうじゃない人もいるんだから価値尺度を押し付けないでほしいものだね

          • 多分割と学歴には自信あるのに大した企業に勤められてなくて、だから小学生でもうある程度将来が約束されちゃった人がいると嫉妬しちゃうんだと思う

    • 採用されないのでは 焼酎時代はちやほやされても会社は普通の人が多数派だから就職しようとする時期には子供ではないから冷酷な通告を食らうだけでは

      • なぜ冷酷な通告をする必要が生まれるのか分からんが危険物取扱とか気象予報士みたいなのは設置義務があるから雇う側も学歴なんて気にしてる場合じゃないから食いっぱぐれる心配は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん