2021-08-17

ふだん料理してない男の人が一品だけやたら張り切って作りだす現象

名前はあります

角煮とかホルモンとか、漬ける系が多い傾向にある

  • 男性=ちんちん=コックなのでcockingはどうでしょうか

  • 総じて男のロマンシリーズとよんでいる

  • 男の「趣味メシ」 ※ちなみにもちろん女さんバージョンもある

  • 漬ける系? 梅干しかな

    • あるなぁ(苦笑) 十数年ほどまえ、ネットで梅干しの作り方を検索したら必ず出てくる某サイトの内容が、独身男性が丹精こめて作ってたら、近所のクレクレ母子がわいてしつこい、てな...

  • 複数料理を同時並行ってどうやるの?阿修羅?

    • 魚焼きグリルで魚を焼きながらお味噌汁を作ります

      • グリルがどこから出てきたんだよ 3分クッキングの「ここに焼きあがったスポンジがあります」と言われているかのよう

  • 結婚後に夫が家事をやらない事に影で文句を言う現象にこそ名前をつけたい なんでそんな男と結婚したの?結婚前に家事をする男かどうかわかるでしょ

  • 突発的こだわり症候群 蕎麦、コーヒー、その漬ける系…

  • だってそういうちょっとこだわってる風のものじゃなく普通のもの作ろうとしてもキッチン使うの怖いもん

  • うちの父親がそうだった。豪華な具材の塩焼きそば作り出すけど、作るの塩焼きそばだけなのにキッチン大惨事

  • じゃあ『角煮』でいいじゃん(なげやり

  • 酒とかコーヒーみたいな嗜好品の延長な気がする

  • あーこいつ子供がおしゃれし出したら絶対からかう人だ 出る杭を打つって実際はこんなのの積み重ねが実態だよなぁ 何かやり始めたら絶対に湧いてくる

  • おれは味の濃い肉が好きだったんだ症候群 そのうち高血圧メタボおじさんになったらやめるよ

  • 違いの分かる男、ネスカフェゴールドブレンド… ダバダ現象かな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん