2021-08-16

コロナがこれだけ流行ってるのに短歌の一個も出てこない

こういう時は名作俳句短歌が出てくるもんじゃないの?

  • 新コロナ・あぁ新コロナ・新コロナ

  • ただのかぜ なぜだかさわぐ コロナノウ

  • 稲穂すら 頭揚げたる バイアグラ

  • コロナはね ほんとは風邪なの ほんとはね 松も昔の コロナらなくに

  • 姑に 食事を作る手 未消毒

  • 新聞の短歌投稿欄コロナネタばっかだぞ

  • ファイザーか モデルナがいい コロナワクチン 打たれたのは アストラゼネカ

  • 叩き合い 疑い合って 憎み合う ウイルスよりも 人間が嫌

  • 短歌がなかったんか なんつってぷぷ (自由律俳句)

    • 別に無季でもええんやで

      • 自由だなー

        • やってみたらわかるけどさ 無季で俳句として成立させるのとんでもなく難しいんだよね 無季・自由律なんて俳句の本質への挑戦だよ 頑張って!

  • じみんとう ともだちを まもりぬく たとえ こくみん 死のうとも ごりん ぜったい まもりぬく たとえ こくみん 死のうとも でんつう ぱそな まもりぬく たとえ こくみん ...

    • 自民党アンチのこのユーモアのなさは一体どういう事なんだろうね

  • ウイルスが 五輪を飛ばし 五里霧中

  • 王冠を 獲って五輪に 熱あげる

  • コロナ禍に 出会い求めて マッチング  熱が出てきた 君を想うと

  • 古文や漢文を廃止しようという意見がネットでは根強いから 俳句なんて読もうものなら反ネトの老害判定される

  • 自粛せど 自粛せど猶 わが暮らし楽にならざり ぢつと手を見る

  • なせばなる なせねばならぬ おりぱらも これがろぼっと ろぼこんじょう

  • 「最前線にいる看護師の苦悩も 救急救命医が詠んだ240首」 https://www.sankei.com/article/20210314-UDXDQLDHBJIUZKNWJYYRD642YI/

  • 【ハイク】 マスクでは 息が切れるよ 山歩き  【タンカ】 症状が 悪化したなら 無理をして 歩くんじゃない 運んでもらえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん