2021-08-15

anond:20210815095041

当時はまだ団塊が現役世代で、次長課長河本の一件でもあったような受給も多かった。形式的離婚して母子家庭ということにすれば働かなくてもOKだぜ俺賢い、みたいな話もあった。年金とか掛けるだけアホ、みたいな。今とは状況が異なる。

記事への反応 -
  • 民主党野田政権時代に、民主党小宮山洋子と自民党片山さつきの連携プレイによって生活保護バッシングのキャンペーンがメディアを通して繰り広げられたことを、私は決して忘れない...

    • 当時はまだ団塊が現役世代で、次長課長の河本の一件でもあったような受給も多かった。形式的に離婚して母子家庭ということにすれば働かなくてもOKだぜ俺賢い、みたいな話もあった。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん