2021-08-13

優生思想って

頭の回転が速い人ほど考えちゃうよね

何でも効率で考えちゃうから

そしてその考えを表に出しちゃう我慢出来ない人がいる

そういう人間もいてもいいじゃない

人間だもの

  • ×頭の回転が速い人ほど何でも効率で考えちゃう 〇せっかちな人ほど何でも効率で考えちゃう

    • せっかちな人は考える前に行動するから、非効率になる事はザラだよ

      • メンゴの人は衝動的に不穏当なこと口走って無益な騒動に巻き込まれてるから実際その通りだろ

        • アレ衝動的じゃないよ 常日頃思っている事を意図して発言しているからね

          • 常日頃思ってるのはその通りだし、露悪的に振る舞おうとしてるのも意図的だけど 言葉選びのセンスというか配慮が壊滅的に下手なんだよね 頭の悪い小学生が口から出まかせで喋ってる...

    • せっかちな人は考える前に行動するから、非効率になる事はザラだよ

  • そもそも効率厨のくせに「急がば回れ」程度の知恵も理解出来ないのは効率厨の風上にも置けんな

  • 頭の回転が早いんじゃなくて考えが浅い奴だろ。 ちゃんと考えてる奴なら優生思想がなぜ否定されたのか自力で思い至るし、 そうでなくともちゃんと勉強して把握してるわ。

    • 頭の回転が速いけど浅はかな奴いっぱいいるぞ 頭の回転が速い=深く考えるわけじゃないしな 頭の回転が速い=いろんな発想に至るって捉えているけどな いろんな発想がしっかりしている...

      • まあ「頭の回転が速い」とか「地頭がいい」ってむしろ「知識が無い」とか「教養がない」みたいな含意があるしな

    • それな 炎上してる理由は「中身のない優れてない人間が他人をこきおろしてて滑稽」だから 本人だけが気づいていなくて笑う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん