2021-08-13

anond:20210813014522

医者医療人件費の大部分をとってしまうから介護士みたいな末端の医療関係者に配分できる給料が少なくなるんだよ

  • 何も失敗じゃないじゃん既得権益に切り込むってだけ

    • 増やした分みんな開業医になりました。   おしまい

      • いくら医師が資金調達しやすいとはいえ開業医になる資金を誰にでも用意出来るものではない 誰でもとれるリスクではない(単純に事業主としてのセンスもいるので)   おわり

        • なるほどサラリーマンと同じと言うことはつまり健康保険料をもっと上げて新しく医者になる人たちのサラリーに当てれば万事解決ってやつですね!

          • 給与を上げるのは   看護師 介護士 サブスペシャリティを持っている医師 人員が少ない科の医師   以上でいいよ。それ以外はむしろ下げよう 別にそれ医者がやらなくてもいい...

            • 医者が医療人件費の大部分をとってしまうから、介護士みたいな末端の医療関係者に配分できる給料が少なくなるんだよ

      • 医者増やしたら歯医者が増えたみたいなオチはよく聞く まあ好き好んで大変な医科やる意味もないな

        • 無償化すればいいんやで そのまま勤務医になるやろ

        • 歯医者はすでに余っているぞ 地方の私立歯科大の偏差値はFランクw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん