2021-08-09

anond:20210805124404

「南無三」は国語辞典解説が載ってた。そっちを見る方が早いとおもうぞ。

俺の理解では、英語OMG (Oh, my God!) か For God‘s sake. に近い感じ。

記事への反応 -
  • これって使ったことある? どういう状況でいえばいいの? あと「南無三!」も

    • 「南無三」は国語辞典に解説が載ってた。そっちを見る方が早いとおもうぞ。 俺の理解では、英語の OMG (Oh, my God!) か For God‘s sake. に近い感じ。

    • パパよ❗

      • 予定外に妊娠した女が中絶か生むか迷い、覚悟して生むと決めたとき、「鋭意ママよ!!」と叫ぶ

    • 本番環境の更新ボタンを押すとき、かな

    • 原料全種類入れたか入れてないかわからん。 納期が迫ってるし作り直そうにももう一度やるだけの原料は残ってない。 在庫どうなってるって聞いても棚卸で合わせてましたって返答。 ...

    • 乾坤一擲する状況でつかえばいいよ よくあるよね乾坤一擲

    • このソースコード、コミットしたらパッケージビルドで落ちるかもしれないよな……、~ など

    • 「ええい成り行き任せだ!」って意味なので、麻雀で切れる牌がないときとか

    • そもそも昭和のころの漫画でしか見た気がしない。 最近でも使われてるの?

    • 犯罪者の猿が大興奮

    • まぁ「お前がママになるんだよ!」は言うようなシチュエーションが来た時点で犯罪ですしね…

    • 再投稿は甘えではないのですか

    • なんか臭いなぁ  https://anond.hatelabo.jp/20210106212530

    • 「ええ」→「え~」みたく、同音は1音として略すことができるから、現代のアニメ風に言うと「えいまよ!」だね。

    • なんとぉー!

    • 日常の風景 「今間さんですか?」 「ええ今間よ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん