2021-08-01

anond:20210801143025

成人と小児だと、IQ の計測方法も異なるし、目的も変わるからなぁ。

記事への反応 -
  • IQ70 程度だと、普通の人からして「?」ぐらいの違和感だよ。本当に IQ40 の知的障害になると「!」ってぐらいに普通の人からすると(^q^)って感じたけど、IQ70 ぐらいだと自分の好き...

    • IQ40ってのは10歳で4歳児みたいな言動や思考をする能力のことなので社会性含めかなり低いぞ 20歳だと8歳児ぐらいの能力しかない

      • 実年齢が12~13歳ぐらいから上は知能年齢の発達がゆるやかになるから一定の補正をするので その計算式はおかしい

      • なんのための少年院だよ。そのための、組織じゃないか。恵まれない家庭に生まれて、小さな悪をするぐらいなら、社会がかねかけて更生させてやろうって場所だろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん