2021-07-26

分断の何が悪い

お前が俺の何だってんだ。

価値観なんて人それぞれ違うもんだろ。

価値観が違うなら争えば良いのだ。

そんなもんより「分断を煽るな」という美名のもとに付和雷同を良しとする者こそアジテーターと呼ぶべきだ。

価値観が違うのに無理に一致しようとすれば、黙らされる人が出るだけだ。

一致団結とか気色悪いんだよ。そんなの反対を許さないだけじゃねーか。

そんなに分断がいやなら、俺の意見に賛成してろ。それで一致団結だ。

  • これは思う。 分断分断言ってる奴って全体主義者だよな。 さんざん同調圧力がどうの個性がどうのと言ってた連中がちょっとコロナで社会規模の危機に直面して不安に支配されると簡単...

  • わかる。 というか「みんな違ってみんな良い」を掲げてる奴ほど分断を異常に恐れてるよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん