2021-07-21

anond:20210721171131

正直に鬱っていったとしてもそれを理由にお祈りしたら法律違反お上にしばかれるよ

どの業務にするかはいいけど

記事への反応 -
  • 履歴書に書かなきゃいけないような(ドライバー採用時のてんかん持ちかどうかみたいなやつ)以外の病歴って聞いてもいけないんだっけ? 姉の職場で起こったことなんだけど 中小の福祉...

    • 正直に鬱っていったとしてもそれを理由にお祈りしたら法律違反でお上にしばかれるよ どの業務にするかはいいけど

      • 視力も正確に申告しなかったからとあとから落とせることになるからな 「オマエ視力0.6っつってたけど本当は0.55じゃねえか騙しやがって。首だ首。」

    • 『組織側なら組織を優先するのだ、 赤の他人の個人など知ったことか!』

    • 色の識別が必要な仕事なので、色盲かどうかを聞くのはOK。 うつはそもそも、再発するかどうか不明なので聞けない。

    • 血液検査すればいいじゃん 鬱は運動不足でなる病気だから血液検査でわかる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん