2021-07-20

anond:20210720195245

それはわからないが、男が上方婚しないのではなく、女が下方婚してないのは事実なわけだよね。

記事への反応 -
  • ・女性は明らかに、地位や収入が自分より劣る配偶者を望んでいない。一方男性はこのような状況を受け入れる傾向にある。 →働いてる男の方が多いしそりゃそういう傾向だろうねと。...

    • つまり女は下方婚しないのだなあ。

      • だから下方婚しないのが当たり前だろって。

        • つまり男女の賃金格差が縮んでも女はいっこうに下方婚しないわけだよね

          • 結婚したかったら女性よりも更に上がってくしかないわな

            • それはわからないが、男が上方婚しないのではなく、女が下方婚してないのは事実なわけだよね。

              • もっと女性管理職、女性の役職が増えたら主夫的なものも増えるんじゃないかね? 下方婚かは知らない。 多分主夫希望の方も栄養士とか保育士とか介護資格とか取得するのが婚活になる...

                • 増えるきざしが見えてから言っていただけませんか

                  • 増えてはいると思うけど そういう人は大企業とかだろうからまず同じ会社に入らんといかんかも 金持ち主婦希望女性もそういうルート頑張るわけだし

                    • 統計でお願いします

                      • 統計って言われてもなあ 会社の方が女性管理職増やしたいんだろね イメージ的に女性幹部いないと叩かれる風潮 道があれば登りたい女性もいるわけで

                        • 話をそらさないで。女が下方婚するきざしがあると称する統計をお願いします。

                          • 何を下方と思うかは人それぞれだし 働かないが若いツバメをゲットできたら女性には上方婚やもしれぬし

                • いや、こいつらにそれは無理よ。 自分が上がって結婚相手になる努力よりも 自分が結婚できないのは女が下方婚しないのがーって言い続けるだけ。

                  • つまり女がいっこうに下方婚しないのは事実なんだなあ。

                    • そうだぞ。 女は今後も下方婚しないしおまえは一生独身だ。 よかったな。

                      • つまり反論できないわけね。

                        • 自分の人生なんだからさ、主語を女がーから自分がに変えたら? 女は生理がある、妊娠もある、男より力がない、体も小さい、だから相手を選ぶ。 なんらおかしくないでしょ? 俺は頼...

                          • 無関係な個人攻撃しても統計はひっくり返ったりしませんよ。 現実を見ようね。

                  • じゃあ女性が出世できないのも努力をせずに男尊女卑社会がーって言い続けてるだけなのが悪いから支援いらないね で瞬殺されるやつ何人目だよ

    • だからね、それを正直に認めたらいいだけじゃないですか 「給与格差が縮まったら女性もどんどん下方婚しますよ」とか、見え透いた嘘つくんじゃねえって、それだけの話なんですよ

      • 「給与格差が縮まったら女性もどんどん下方婚しますよ」 そんなこと誰が言ってんの?女性が社会進出したら結婚増えるよってこと?

        • ここ数年で 主要論壇の人たちは「女は下方婚するよ!」から「女が下方婚しないのは当然だ!」と開き直ってきましたよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん