2021-07-12

anond:20210712150137

残念でした~

ら抜き言葉可能使役尊敬区別する機能があるんです~

言葉時代とともに移り変わるんだよなあ

老害乙!

記事への反応 -
  • ら抜き言葉を使うとかな

    • 残念でした~ ら抜き言葉は可能と使役尊敬を区別する機能があるんです~ 言葉は時代とともに移り変わるんだよなあ 老害乙!

      • そういう態度を取っちゃうことが何よりお前の育ちが出てると思う、ママに否定されながら育ったんか?

        • ひろゆき信者かな?

          • 育ちの良さバトルでひろゆきの名前出しちゃうのは悪手中の悪手だろ…育ちの良い奴からはまず出てこない人名じゃねーか

            • そういうバトルしてるのはお前だけだろ

              • えっじゃあ育ちの煽りあいごっことかそういうネタのプロレスじゃなくてガチで言ってたの?

      • 「会わせれん」は普通に育ち悪いだろ

        • というから抜き言葉を使い分けできるから~とか擁護してるやつって基本的には育ちの悪さを権威にすり寄って誤魔化してるだけだよな 〇〇すべき、〇〇しないべきと一緒

          • せやな 誤用してるのが定着してるからって「的を得る」とか使ってたらこいつ教育受けてないなって思うよな。

            • 残念でした~ 的を得るは学者もお墨付きを与える正しい用法です~ 育ちの良し悪しでマウント取った気になってるバカが不勉強とかダッサwwwwwwwwwwwwwwwwwwww...

        • 普段はら抜き言葉に抵抗ない方なんだけど、「会わせれん」には変な違和感あるな。 使役助動詞にら抜き言葉が付いてるからかしら。例えば「行かせられん」が「行かせれん」になるの...

          • ら抜きの方より「ない」を「ん」にするのが嫌なんだと思う

            • なるほどと一瞬思いかけたが、投げられん→投げれん はありな気がする。 いやないか。微妙だな。

      • 結局間違ってて草

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん