2021-07-11

anond:20210711213400

一昔前はい大学にいい企業なんてレールに乗せられた人生なんて嫌だ、やりがいやりがいって言うてた。社会に余裕がなくなってきたんだろうね。

記事への反応 -
  • 最大公約数的な幸せが結婚して子供を作ることだとすれば 良い大学に入って大企業に務める以外に選択肢ってないんだよね 安定して高収入を得るためには好きな仕事がどうのとかやりが...

    • 一昔前はいい大学にいい企業なんてレールに乗せられた人生なんて嫌だ、やりがいやりがいって言うてた。社会に余裕がなくなってきたんだろうね。

    • それは韓国への道だ 韓国 出生率 0.84

    • それはもう幻想ですよ。 大企業に勤めたところで、一生が保証されるわけでもないですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん