2021-07-10

anond:20210710231948

ワクチン半年しか持たないという根拠はありますか?

開発元は、少なくとも半年は持つといっていて、実際に半年後も9割が免疫を維持しているという報道があったと思うけど。

記事への反応 -
  • 若年層にとってただの風邪なのは事実じゃん

    • 他の多くの人に病気を感染させるという点を除けば若者にはただの風邪かもしれんな。

      • 別にジジババはワクチン打ってるし、基礎疾患持ってる人もワクチン打ってるんだからみんなにとってただの風邪やろ

        • でもさ、仮にノーガードで蔓延したまま10年たったとしたら、若者はもう若者じゃなくなるから、蔓延したコロナで死ぬ順番が回ってくるかもしれんよ。 病院も満杯になっていれば治療...

          • ワクチンなんて半年しか持たないから今打たなくてもええやろ 若者がジジババになったとき打てばいいだけ

            • ワクチンが半年しか持たないという根拠はありますか? 開発元は、少なくとも半年は持つといっていて、実際に半年後も9割が免疫を維持しているという報道があったと思うけど。

              • 一年だろうと一生だろうと歳取ってから打てばいいってことに変わりはない

              • 横だけど、今ふらっとワクチン接種会場にいっても、ワクチン接種できないよね。 たぶん半年かそこらは待つことになるじゃん。 で、半年待ったところで、別に問題はないでしょ。だっ...

              • 保つのは8ヶ月。毎年打った方がいいし、長期リスクなんてほぼないんでしょう。 https://news.yahoo.co.jp/articles/83a716e47f8374e94e8a6279f94d9c367a9a0fe5

          • その時の高齢者層に順次打っていけばいいだろ 肺炎球菌ワクチンと同じ

          • 自粛して出生が激減するほうが問題

        • ワクチン前提だったらすでに「タダの風邪」ではないんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん