2021-07-09

anond:20210709005236

それは核家族が主流の今だと当てはまらないし、

出生率を激減させてまでやることなの?

コロナ死ぬ人より産まれてこない子どもの数のほうが多いって異常じゃない?

記事への反応 -
  • 見殺しにしない、というのが共同体の形成を担保するからだよ 村に帰ってきたら自分以外全員移住してたとか困るだろ

    • それは核家族が主流の今だと当てはまらないし、 出生率が激減させてまでやることなの? コロナで死ぬ人より産まれてこない子どもの数のほうが多いって異常じゃない?

      • それなら人工妊娠中絶を制限するのが先 人口減少を食い止めるのと、女性の自己決定権のトレードオフ どちらかに全振りするのは全体主義だよ

        • 中絶の話はしてない。コロナの話をしている。 自粛のせいで10万人単位の出生を抑えているのは異常でしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん