2021-07-03

anond:20210703174917

サンプリング的に調査したデータではそうだったというだけの話

調査数が多いか少ないかは別の話

記事への反応 -
  • 膨大な入院すらしてない人がいますよね。

    • その人たちは何人ぐらいいて統計的に影響を与える可能性があるの? 「ほとんど後遺症がない」を10%以下とするには、今の患者数の3倍以上は入院すらしてない数に計上しないとダメだけ...

      • お前の出したデータに入院してない患者数も書いてあるだろ。

        • その人たちは後遺症があるかもしれないしないかもしれない 調査してないから分母にも分子にも入れない 統計学の基本だけどわかる?

          • つまり20代30代の70%以上の人に後遺症があるというのは間違いなわけね。

            • サンプリング的に調査したデータではそうだったというだけの話 調査数が多いか少ないかは別の話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん