2021-07-03

anond:20210703150956

俺も知りたいが、結局は記憶力が良くないと(というか一定の水準を満たしていないと)無理だと思う。マジで英単語覚えられなくてTOEIC程度なら900台を大分昔に取ったし海外に住んでたこともあるけどボキャブラリーは6000とか7000とかそんなもんじゃいかと思うわ。

記事への反応 -
  • いやほんとに。

    • 俺も知りたいが、結局は記憶力が良くないと(というか一定の水準を満たしていないと)無理だと思う。マジで英単語覚えられなくてTOEIC程度なら900台を大分昔に取ったし海外に住んでた...

      • 猿おば「俺もしりたいが~」

        • マジで知りたいんだよな。英語は普通に使うので本当に困ってる。他の増田が言ってる「思い出せるか確認する」なんかも何万回やったかわからないけど時間が経つとすぐ忘れるんだよ...

          • そういう人は常に使う環境を作るような学習方法が向いてる 留学かそれが無理なら外国人の友達・恋人作れ

    • 俺はいまだにスリーを書けないぞ

    • 中学の時は授業で出てきた英単語はその時に覚えて小テストは勉強せずでも良かったわ

      • こういう記憶能力持ってるかどうかで根本的に話が違うよなあ

        • 中学の時はゲームする時間が欲しくて授業で絶対に覚えるという決意で授業受けてたからな 居眠りし始めた高校からはゲームはするし記憶力がないしで最悪だった

    • あまりにも苦手なんだったら単語自体を覚えるのやめて、接頭辞と接尾辞の種類を覚えてわからない単語見るたびに意味を類推すればいいと思う

    • そういうの聞くレベルならたくさん英文読めばいいと思うけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん