2021-06-22

anond:20210622133049

匿名掲示板では成立しないと思うが

特定の誰かの評判を下げる悪口デマは、侮辱罪や名誉毀損罪にあたりますですよ

記事への反応 -
  • 「反政府活動=犯罪」ではないぞ 頭悪いね君 でも安心してほしい、頭悪いだけで逮捕されたりすることはないからね

    • 「こいつは頭が悪いだけだ!」と言い張っても「悪意に基づいた言動だろう」と思われているなら逮捕は妥当なわけですよ

      • へー、詳しいね君 「頭悪いね」は何罪に当たるの?

        • マジで頭悪い奴が来てしまった

          • マジで頭悪いから教えてほしいんだけど、なんで教えてくれないの? まさかオレより頭悪いから知らないの?

    • 社会運動ではなく反政府活動だ、というのになんの意味があるの? 相手を嫌な気持ちにさせたいだけだよね?

      • 「エロ目的だ」と決めつけるのになんの意味があるの? 内心なんてわかんないんだから触法行為かどうかだけで判断すればよくない?

        • 裁判所「触法です」

        • 元記事からは離れるが、まさに「エロ目的かどうか」が関わる法律はいっぱいあるので勉強してくださいな 内心は、裁判官が判定しますので悪しからず

      • 意味があるかどうかの話なんかしてないぞ 定義したいだけなんじゃないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん