2021-06-17

anond:20210617111524

別に悪いことじゃない。

 

てか、率直な批判(悪口)が作品を良くするのに役立ってるとか考えてしまってるなら、そのことの方が悪い。

記事への反応 -
  • 「友達だから悪く言えない」「友達の友達だから悪く言えない」「自分の立場が悪くなるからケチをつけたくない」みたいな風潮が出来てる気がするんだよな

    • 別に悪いことじゃない。   てか、率直な批判(悪口)が作品を良くするのに役立ってるとか考えてしまってるなら、そのことの方が悪い。

      • そんなこと言い始めたらマルチ商売も批判できへんやん

        • 批判はすれば良いんよ。 批判したから作品が悪くなるとか、マルチが無くなるとかではないから。 ただ影響は微小なだけだ。

          • ああ、「作品を良くする」のではなく「社会を良くする(クオリティの低いものは批判され、高いものが高く評価される状態を実現する)」ことが目的ならいいってことか

    • 口先だけのカスが大半で聞く価値のある話はほとんどないので黙ってもらった方が公益にかなう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん