2021-06-15

記事への反応 -
  • 枝野の足を支持者含む仲間が引っ張りまくってるのが、一番の問題なんじゃねーかなと、俺は思う。

    • 身内や支持者に足を引っ張られるのは安倍もスガも同じ それを調整する力があるかどうかが首相になって実績を残せるかどうかの試金石 共産と組めば国民民主が離れる 国民民主と組...

      • 民主党が日本のキングになったところで、先にあるのは弁護士資格や東大卒資格を持つエリートがいい思いをするだけの国で 負け組は自殺しろと笑われ石をぶつける国でしかない

        • 要は今ってもう国民全体で利害を共有してないからどんな政策やっても凄く得する奴と凄く損する奴にはっきり分かれて誰もが納得するようなことにはなりっこないんだよね。

          • 国民全体で利害を共有してた時代っていつだよ

            • anond:20210615221339 奴隷を正当化する仕組み

            • 中間層がもっといた時代ですね。 サラリーマンのことだけ考えてれば皆納得した時代。

              • 人類史の中で10年もないぐらいのイレギュラーじゃん しかもその時代の方が今より欠食児童とかいたと思うんですけど

                • イギリスで労働者が参政権得てから政治家が分厚い層だけ見て政治するっつー問題はそれなりの頻度で起きてるがな。 さらに問題なのは分厚い層がなくなったところで結局満足させられ...

                  • 対封建主義、対共産主義に対しては絶大な親和性を発揮した自由主義と民主主義 だけど自由主義が生み出す多様性社会に民主主義の技術的な側面が付いてこれなくなってる状態に陥った...

                    • ファシズムと共産主義に自由主義が勝利したってのが20世紀政治史のおおまかな概要なんだよね。21世紀はどうなるのか。先進国はどこも自由に疲弊してる感じ。

                  • 分厚い層とマイノリティ層に分断されてる時代じゃん

          • 今の野党が勝ったってどうせまた平田オリザみたいなお友達がでかい顔するだけなんだろうからな 単に顔ぶれが違うだけ

    • カッコ内は議論パワー おじいちゃん(5)+内閣(40)+各省庁(200)=245議論パワー おじいちゃん(20)+野党ブーメラン(-20)+支持者ブーメラン(-20)=-20議論パワー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん