2021-06-04

記事への反応 -
  • 若干教養の無い人とか、ややもすれば頭悪い人みたいな決めつけをうっすらしてたんだけど、脳噛ネウロ読んでから全然関係ねえなって思った。 読めばわかるが、ネウロはメチャクチャ...

    • らを抜いても抜かなくても意味が同じ言葉ってある? 見れる(見ることができる)・見られる(他人が見ている) みたいに異なる意味で使われてない?食べれるもそう。

    • じあたまってやつやろ

    • ない 人の価値を要素で推し量ろうとするな💢

    • 測れるよ 言ってる方じゃなくて指摘する方のだけど

    • カミングアウトとドロップアウトの間違いとかは、編集が指摘しないのかな。

    • ら抜き言葉は意味表示の面から言っても極めて合理的な日本語の進化 バカほど「ら抜き言葉は正しくない」と思ってる

      • 喋り言葉では大丈夫だけど書き言葉では直されるよ それを「指摘するほうが馬鹿」で押し通せる世界は、ネット上にしかない

        • いや、普通に日本語学の世界での共通認識だからね(国語学なんて自称してる界隈は怪しいけど) 言葉の乱れ、誤用といったものではなく言語変化なんだとする見方が大勢です 文法的にも...

          • それで勝った気分になれるの、ネットだけだよ… 職場で主張したことないでしょ…

            • だから馬鹿しか言ってないって言ってるじゃん 職場の人と学者だったら職場の人の方が馬鹿でしょ?w

              • あー ら抜き言葉は日本語の進化、って言ってる学者が正しい それがわかってる俺頭いい 新聞は馬鹿 職場も馬鹿 指摘してくるやつみんな馬鹿 ってね まあ周りみんなを見下せて、楽しそ...

                • その通り 君は無知で馬鹿なんだよ それを自覚しなさい 別にこっちがどうだとかそんな話にはならないんですよ、あなたが馬鹿なだけ

                  • いや俺はそんなに「頭いい」のために自分の道を行かないので 社会に適応してお給料たくさんもらって生きていきます

                    • 反省もできないんじゃ救いようがないね

                      • 救うの?君が? 「ら抜き言葉は正しい進化だとわかってる君は馬鹿じゃない」 って言ってくれるとか? 素晴らしいねえ

                    • 口げんかで相手を罵倒する言葉はその人の弱みだったりする。 ハゲの人は相手に「ハゲ!」と叫ぶし、お給料たくさん貰えない人は「お給料たくさん貰ってる」と言う。 罵倒はその人の...

                      • いやそんなわけないじゃん ハゲなのに相手にハゲって言ったら自分にダメージが来るよ 当たり前じゃん

                • 君は不愉快そうだね。無関係なこっちまで嬉しくなっちゃうぐらい悔しさ出てて好き。

    • だから正しいのは「ら抜き」じゃなくて「ar抜き」なんだよ 五段活用にはれる、それ以外はられるを付けると決まってるわけで それに反する言葉はいまのところマチガイだ らを抜きたい...

    • そうだね。ネウロも10年くらいまえなのにもっと早く気づいていたら良かったね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん