2021-06-02

anond:20210602194347

ええ、データから言えるのはGDP失業率に相関があるということですね。GDP上がるとき失業率下がる傾向にあるというのはデータから言える事実でしょう。

記事への反応 -
  • 相関だからその逆も成立する可能性あるって話だぞ

    • 逆ってのを具体的に書いてくれませんか?

      • 失業率は減る→GDPが上がる

        • 確かにその可能性もありますね。ただGDPの低い不況時には企業は社員をクビにするのでGDPが下がる→失業率が上がるのほうが説得力があると思います。逆を主張してキーキー言ってるの...

          • いやオークンの法則の話なんだが? 因果を説明できるならデータよろとしか

            • ええ、データから言えるのはGDPと失業率に相関があるということですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん