2021-06-02

「どこ」で痛みを感じるんだろう?

例えば、手を目の前に伸ばし、そこで手に針を刺されると、「前方70cm先にある、あの部位が痛い」と感じる。

手を頭の後ろにやり、そこで手に針を刺されると、「自分の頭の後ろあたりにあるあの部位が痛い」と感じる。

じゃあ、かなりグロシチュエーションだが、麻酔をした上で腹を裂かれ、小腸がでろーーんと3mくらい引きずり出され

その引きずり出されたモツの先頭に針を刺されたとする。

この時、「どこが痛い」と感じるんだろう?

痛みの元は3m先にあるあそこだ、と認識できるんだろうか?

それとも単純に「腹が痛い」と認識するんだろうか?

  • 腹が痛いになります 視覚の影響で多少混乱しますが

  • 例えば、手を目の前に伸ばし、そこで手に針を刺されると、「前方70cm先にある、あの部位が痛い」と感じる。 手を頭の後ろにやり、そこで手に針を刺されると、「自分の頭の後ろあた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん