2021-06-01

anond:20210531190747

今の5、60代だと見合い恋愛半々くらいだな

しろ結婚適齢期が30代以降になったせいで、ハゲ結婚できなくなった男が増えたんじゃね

記事への反応 -
  • 今の小中学生のお父さんのハゲ率の少なさは異常。 ハゲは生存競争で負けるという研究ができそうなレベル。 30年ぐらい前、自分が小学生の頃は、そこそこいたような気がする。

    • 今子供産んでる人達の親世代ってもう恋愛結婚が一般的だったんだよね? KKO遺伝子の淘汰が一巡して日本人の容姿レベルは上がったりしたのかな ベテラン教員とかだと肌感覚としてそう...

    • 生存競争というか、性選択だな。 ズラの出来がいいだけかも知れんが。

    • 昔はいたグルグル眼鏡でカツラの教授を平成終わりくらいからテレビで見ないね 禿げをテレビに出すなという女性視聴者の圧力があるのだろう となれば最近は研究者もルックスで採用し...

    • 最近の子も親御さんもだいぶ整ってきているね。 見てくれが悪い人は子孫を残しにくくなったのかも。

    • 第一に栄養状態が改善したこと、第二に肉体労働が減って、薄毛と関連の深いテストステロンの働きが弱まったのがありそう。 同様にむかしは「不快なおっさん」の代名詞ともいえる水...

    • それより障害者手帳持ちのお母さんはいっぱいいるけどお父さんはほぼ皆無だよ。

      • 何でだろう? 子ども時代の手帳を持ったメンツの中では男の子が多いくらいなのに。

        • 男の障害者は結婚できない これはガチ

          • 理由が気になる。 男性の障害者は結婚意欲が低くなるのかな。

            • 障碍者と結婚したい女なんているわけないじゃん スポーツ選手すらケガや病気で成績ダウンしたら離婚だろ 交際メリットなくなったら皆はなれるわな

              • 当然のような論調だけど、男女逆だと女性の選手が故障したりしても離婚に至った話をあまり聞かないんだよね。 なんで男性の時だけそうなるのか不明。

                • 不明? 男性は女性の人格を愛していて女性は資産を愛しているから自明じゃんか

                  • だよ 放火事件で全身大やけどとかなったら女だって結婚できなくなるだろ

    • 結婚相談所の人がハゲと老け顔はほとんど結婚できないって

    • ナチュラルに下の名前で呼んだり、お盆休み明けに「なあなあ、俺のお土産は?笑」とか半笑いで突然ボケたりして、自分から嫌われにいってる中年オッサン。 ああいう人って距離感...

      • It業界だと学生時代は全く異性から評価されなかったのが、会社で実力で出世して、周囲が気を遣うようになったのを、モテと勘違いするってパターンがある

    • 京アニのアニメにハゲが出てこないのと一緒だな 不細工が出てこない優性思想アニメを見て育った人が恋愛結婚して美しい国を作る 不細工は日本に必要ないし自殺して社会から消えろと...

    • いるさ!! ここにな!!!!

    • 五分刈りにしてヒゲをはやしキャップをかぶるか、出家すればハゲはハゲとして認識されなくなる

    • いや、たぶん合ってるぞそれ。 団塊Jr以降の剪定の凄まじさの結果だと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん