2021-05-30

anond:20210530110258

人それぞれの前提が違うのは当たり前なので、前提の違いをコミュニケーション確認し合うのは普通ことだと思っていましたが。

前提が違う=会話が成立しない、だとすると会話が成立する確率は極めて少ないのでは。

記事への反応 -
  • だったら最初から「特定できる愚痴」と書け。主語デカを自覚してくれ。

    • 悪口がバレれば会社を辞めることになるんじゃないかな? と私は書きましたが、文脈を読んでいただけるなら「バレる=特定できる」と考えていただけると思っていました。

      • それは言及を受けてからの発言だろ。 最初の発言を見直そう。

        • 「 悪口がバレれば会社を辞めることになるんじゃないかな? 」が私の最初の発言ですよ。

          • じゃあそもそも会話成立してないわ

            • 人それぞれの前提が違うのは当たり前なので、前提の違いをコミュニケーションで確認し合うのは普通ことだと思っていましたが。 前提が違う=会話が成立しない、だとすると会話が成...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん