2021-05-30

記事への反応 -
  • 主語の大きさというか、「会社の悪口を書けばそれがバレて辞めることになった」という事例が一定数存在するなら、「会社の悪口を書くことによって辞めることになる可能性がある」...

    • その"一定数"はネットで会社の悪口書いた数の数億分の1だと思うぞ。 会社の悪口なら「会社ブラックすぎてだる」的なニュアンスも含まれるだろ。

      • まあいいんじゃないですかね、自己責任なので 親告罪なので、その悪口の内容から会社が特定できる状態だったら「会社から訴えられる可能性がある」「会社を辞める可能性がある」は...

        • だったら最初から「特定できる愚痴」と書け。主語デカを自覚してくれ。

          • 悪口がバレれば会社を辞めることになるんじゃないかな? と私は書きましたが、文脈を読んでいただけるなら「バレる=特定できる」と考えていただけると思っていました。

            • それは言及を受けてからの発言だろ。 最初の発言を見直そう。

              • 「 悪口がバレれば会社を辞めることになるんじゃないかな? 」が私の最初の発言ですよ。

                • じゃあそもそも会話成立してないわ

                  • 人それぞれの前提が違うのは当たり前なので、前提の違いをコミュニケーションで確認し合うのは普通ことだと思っていましたが。 前提が違う=会話が成立しない、だとすると会話が成...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん