2021-05-30

anond:20210530045935

虚数って、単に2次元ベクトルだけだと思いますけど

なんでわざわざ虚数とか名前作ったの?

記事への反応 -
  • 匿名ダイアリーで「数学」や「物理」で検索してみたんだが、引っかかるエントリーが どれも数学・物理と無関係な議論で有利になるために数学や物理というワードを持ち出しているエ...

    • 虚数って、単に2次元ベクトルだけだと思いますけど なんでわざわざ虚数とか名前作ったの?

    • じゃあ物理で。 自発的対称性の乱れって、ぶっちゃけどういうことなの?

    • 数直線って隙間空いてる? 無理数があるから空いているって答えだった気がするけど、無理数は数直線では表せないって理屈がよくわからない。 そもそもが俺の勘違いかもしれない。

    • 数学もできないやつは馬鹿ってことかもね

    • 学問の話をしたいならこんな場所は不適格だよ。 数学、物理は修めてるヤベー奴はたくさんいそうだけど。

    • 2桁の掛け算暗算を1万問やって

      • これ、俺たちは暗算縛りだと思って、書かずにやってるとか 思ってるよねぇ? そりゃ大人だもんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん