2021-05-23

anond:20210522181937

DQ1には「遭難して死ぬ」というリアルがあったんや。

「あー、あと何回かは戦闘に耐えられるけど、これもう生きて戻れないな」

という確定的な死を予感する怖さがあった。

記事への反応 -
  • 灯りをがなくなったら、道が分からなくなってそのうち力尽きる運命になった事を自覚する感覚。 灯りがなくなっても、道を間違えさえしなければ助かる可能性がある、という儚い希望...

    • ドラゴンや吸血コウモリがいる洞窟を松明いっぽん一人で探索 本物の勇者

      • DQ1には「遭難して死ぬ」というリアルがあったんや。 「あー、あと何回かは戦闘に耐えられるけど、これもう生きて戻れないな」 という確定的な死を予感する怖さがあった。

    • 一番怖かったのはDQ1だけど一番厳しかったのはDQ2だよね。

      • あれは「生きて次の目的地にたどり着く」のに準備とレベル上げが必要なゲームだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん