2021-05-22

20年経っても解消されないWindowsMacへの不満

パソコンの入力カーソルで、今ローマ字入力か かな入力かわかるようにしてほしい。

みんな、かな入力のつもりでローマ字入力しちゃって、Backspaceで連打してるっしょ。

なんで対応されないの? 教えてえらいひと

  • 外人はアルファベットしか使わないから日本語入力のイライラを知らんのだろう 国産でパソコンのシェアが作れればそんなストレスから解放されるのかもしれないな

    • 中国とか韓国はどうしてんだろ

    • それPCやOSの問題でなくて言語そのものの問題じゃん わら半紙とサインペンでも英語のほうがずっと早いよ

  • しかたねーな 画面のど真ん中にでっかく表示してやるよ

    • スクリーンキャプチャ撮ってもらったらたまに写っててフフってなる

  • Macの日本語キーボードなんだけど、わりと「英数」「かな」キー押す癖ついてるからannmariないかも、 と言おうとした側からやらかしてしまった 嘘だろおい 殺してくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん