2021-05-19

anond:20210519184814

現状そうだった

でも全員がデバフ+追い込みエース2になれば次にデバフ2+ゴルシになって終わりよ

そんな環境固定化を避けてほしいだけ

勝つ負けるの話だけなら全員デバフ盛り盛りにすればいいだけ

でもそれ必須で前提、みたいな環境より、デバフデメリットがあるべきかなと思う

記事への反応 -
  • タウラス杯お疲れさまでした 僕は予選の勝率は4割ちょい、A組進出したけど決勝は3頭で2着、5着、6着で総合2位という結果でした 称号は得られずです やった感想をまとめます ゲームバ...

    • デバフなんてほとんど逃げ先行に当たるんだから 追い込み3匹エース育成で出したらあかんの?

      • 普通に全方位にデバフ飛んでくるよ

        • じゃあ異常にデバフしかえせ

          • 現状そうだった でも全員がデバフ+追い込みエース2になれば次にデバフ2+ゴルシになって終わりよ そんな環境の固定化を避けてほしいだけ 勝つ負けるの話だけなら全員デバフ盛り盛り...

            • デバフ2+ゴルシ ゴルシが絶不調だったら終わるだけじゃん。 それ強いと思ってんの?

      • 後半戦ではゴルシメタで追い込み差しへのデバフが増えてて逃げ先行優位にレース展開もあった

        • 実際、先行マックイーンは結構勝った 差しが一番不安定だった感じがする

    • デバフは加速力、加速、スタミナ等に効果があってバフの加速力、加速、スタミナ回復と同数だからデバフかけられるのを想定してそれ以上のバフをかけるのが対策になると思う あと、...

      • つまりそれって数値上盛ってるほうが強い、という話でしょ でもみんな育成の最大到達点を目指して、現状ですでにできるだけ盛ってると思うんですよ マエストロいっこで足りないなら...

        • なんか勘違いしてね? ギリギリ調整=「デバフが一切飛んでこない前提でスタミナ調整」 対デバフ調整=「デバフが飛んでくる前提でスタミナ調整」 の2つがあるって話だぞ? デバ...

          • デバフが飛んでこない真剣勝負を想定して2400mピッタリのスタミナにしてたウマは対戦相手が2人ともデバフ使ってきてたら明らかに失速してたよね。 でも誰もデバフを使わない...

            • ほえー、なるほど、理解したわ みんなちょっきしのスタミナを理解して作ってたんか 俺なんて、こんなもんで足るかな?あ、勝てたわこれでええわ、あれ、次のレース失速したんやが、...

    • 賭けシステムをくれって言うの前からよく言われるけど ぶっちゃけアイデアとしては最低の部類だよ 全力で賭けて勝ったやつがその後延々有利になり続けるから 勝負に勝ちたい大半の...

      • 予選1次リーグ限定、1レースで10000マニー上限とかならそうそう問題になるとは思えないけども

      • にんじんを賭ければいい

    • ウマ娘知らんけど、デバフはかけられたらかけ返すじゃいかんのか?

      • 現状それしかない ひとりだけダバフ使わないと戦線離脱する方式

    • お疲れさまです。 グレードAステージ2で敗退でした。 ゴルシ対策に、エアグルーヴを育成投入しましたが、こららがAランクだと、Sランクゴルシに潰されるだけでしたよ。

      • お疲れ様です グレードはA+やS作れる人じゃないと勝負できないかな、と思ってオープン行ったけどやはりそんな感じなんですね Sゴルシに勝つにはこちらもSゴルシ用意で、さらにエア...

        • ほっとんどがAランクで、A+たまにいるぐらいでSなんてほとんどいなかったよ 課金勢ばっかなんてことはなくほとんどは圧倒的に多い無課金が当たってたんじゃないかな

    • 競走馬ゴールドシップの現役時代にやったレースに配慮して、その再現が可能なスーパー性能を与えられているのがウマ娘のゴールドシップ でも、実際のゴルシはたまたま嚙み合った何...

      • 追い込み馬の最後のスパートに、空気抵抗の軽減率は考慮されるべきだし、逃げ馬は空気抵抗軽減されないけど中盤の速度制限もなくすべきよな、と思う 本気で言ってるなら気狂いだ...

        • 海外の自転車レースとかスピードスケートのショートトラックみてからもういっぺん来なさい

        • ど素人のロードバイク(35km/h~38km/h)でも 先頭、二番手、三番手でだいぶ抵抗が違うんだけどね この抵抗で心拍数も変わるし 脚の疲労も変わる

      • タウラスでゴルシ最強と言ってる奴ら絶対プレイしてねーわ。 ゴルシはスタミナ+20%で育てやすいからか出場数が多いけどその割には勝ててない。 出場数と勝利数の割合で見ていく...

      • でもおまえ最初は「逃げ安定」とか言ってどのウマ娘も逃げで走らせとったやん

        • 周りが雑魚なとき逃げ安定なのは別に今も変わってないし そんな話しとらんが

          • 「タウラスも逃げ安定。育てるべきはスズカ・マルゼン・ファルコン・ブルボン。逃げが1体のレースならソイツの勝ち」って言ってたじゃん都合良く忘れるなよ

          • シチュエーションごとに強いウマ娘が違って結構やんけ。

      • 今回うちで一番勝って勝率6割いったのは逃げブルボンなんで。決勝でも2位だったし(1位はタイシン。勝率は2割)。圧倒的に逃げがド安定なの。 差しや追込は不安定なぶん追い上げが強い...

      • どこのグレードかわからんけど、ゴルシを含めた追込ウマをメタったデバフ編成が少なかったから勝ちが目立っただけだろ

    • マジでやったのか怪しいぐらい言ってることが滅茶苦茶なんだが? ゴルシは強くない やってりゃ分かる。 強い人にとっては デバフ入りチーム<3人エース デバフは別に強すぎてやべ...

      • いやデバフは強かったろ デバフ要因が弱かっただけで 独占力入りのシンボリルドルフのおかげで勝てたみたいな所あるわ

        • 「弱いプレイヤーはデバフでゲリラすることになる」 っってのは大部分が重課金者じゃない現状で考えると多くのプレイヤーの最適解がデバフゲリラになることを意味してるからな…… ...

      • オープンだと数値の暴力は不可能なわけさ 8200点の3人分、24600点を同配分するかみたいな話になると当然デバフが強い グレードは一部の例外だけは数値の暴力で踏みにじれたのかもしれ...

    • オープンリーグの減量明けボクサーがいよいよボコしに行く感じ、みんながシャープになっていく感じ好きだよ グレードリーグの大怪獣決戦みたいなのは完全に雲の上だったけどこっち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん