2021-05-19

記事への反応 -
  • なんというか、解放された。 もうこれで俺自身が死んでもOKみたいな。 1UPキノコを取った時の安堵感。 そんな様な事を感じた。 厳密に言うと違うかもしれない。 なんと言っていいかわ...

    • つまり、出産も育児も弱者男性の婚活に比べたら簡単なんだよな。

    • THE男だな

    • 弱者男性になったときの責任とれよ。

      • 弱者男性に育ててしまう親は放任主義なくせに子どもの自己肯定感を否定するような行動とってそう。 もしくは過干渉で社会とズレた教育してそう。

    • 玉袋はあってるけど元増田の玉袋じゃないよ

    • 本当にあなたの子供なんですか?

    • 転生した魔王だぞ

    • CLANNADで学んだ。

    • 解放感はある意味正しい 増田の人生は子供が生まれた時点で終わり、現世から解放された ただ、代わりに増田には全身全霊をかけて子供のために生きなければならない呪いがかけられた...

    • おめでとう! 私はいま妊娠中。 妊娠が分かった時、私もこれで命のバトンを渡せるなと、喜びよりも安堵感があったからわかる気がするよ。 子のことを考えると今すぐ死んでもOKとは思...

    • プラナリア…?

      • 関係ないけど庭仕事してたらプラナリア見つけた。数十年生きててそのへんにいる実物を捕まえたのは初めてだった。キモかった。

        • こんなに近くにいたのに

          • ごめん。 まじに眼中になかったのな。 細切れにして観察しようとしたけど、小2男子に止められてやめたから勘弁して。

    • 子供にょる。 子供が重い障がいだった場合は1upどころか1downで一生頑張らなきゃということになる。

    • 人間が子孫をつないで今日まで繋がってきた生命である以上、個人における最大のイベントであることは間違いないよね これを経験してない人はやっぱりどこか「足りない」と思う 子供...

      • でも弱者男性の婚活は子育てより難しいよね。

        • マジレスするとフィリピンとかタイとか外人の奥さんをもらう方に目を向けた方が成功率は高まる 保険金かけられて殺されたり騙されたり奥さんの家族にお金ねだられたりしないよう防...

        • 包装業くん?

    • すばらしいね。 こういうのって頭で考えることじゃないから、 一生独身のKKOおっさんとしては、 他人のこういうエピソードを見てほっこりする。 彼らが家庭を守るためのサービスを提...

    • 「もう死んでもいい」って表現、 「もう死んでもいい(くらい幸せ)」だと思ってたけど 「もう死んでもいい(やっと休める・荷をおろせる)」と増田は感じたというの なかなか興味...

    • いや、あのな。分かってると思うが、あんたとは別人格だからな。 彼が巣立つまで養育する権利と義務があるだけだからな。 毒親にはなってくれるなよ。

      • そんなこと分かってるよ 「いや、あのな」じゃねえんだよクソババア

    • オキシトシンの作用でこういう精神状態になりやすいんじゃないかなと推測してる。

    • 「子供の事を考えて子供をつくる親などいない」ということがよくわかる ブコメを含めてみんな自分の事しか考えてない 子供が将来、熊澤英一郎や京アニ青葉みたいになる可能性とかも...

      • 他人のことばかり考えてる人間気持ち悪いんだよ。 干渉したり足引っ張ったりしか能がないんだからそりゃエゴイストじゃない人間のほうが嫌われるわ。

    • 解放されたんじゃなくて 義務と責任の袋小路に入ったんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん