2021-05-17

anond:20210517150418

親の都合で各地を転々としててね――

みたいなのはなかなか特異で憧れちゃうなぁ

すごくかっこいい

でも毎回言ってると面倒なケースが多いのかな

(本人にコンプレックスあったりしたらごめんね)

記事への反応 -
  • 子供の頃は親の都合で、海外を含めて色々なところに移動していたので出身地というものが分からない。質問者側としては共通点を探そうとしているのだろうけど、非常に答えづらいし...

    • 出身地か……いや、親の都合で各地を転々としててね―― みたいなのはなかなか特異で憧れちゃうなぁ でも毎回言ってると面倒なケースが多いんだろうなぁ (本人にコンプレックスあ...

      • 子どものころ転勤族だけど友達作るのめんどすぎでリセット症候群出たし 地元トークとか一生ついていけないし なんとなくアイデンティティ無くなって辛い 子どもには良くない気がす...

    • そういうのに配慮をし始めたら初対面のひとにかける言葉一つもなくなりそう

      • 星新一が昔話題探しマシンというのを書いていたが普通にフェイスブックやろとおもう

      • ワイ「初めまして!なんか話さんとやけど出身地は聞いたらあかんのやったな。よっしゃ血液型聞いたろ!」 ?「希少な血液型だから話題にされるのイヤだ…」 ワイ「兄弟おる?一人っ...

    • 最近のアンケートサイトでは出身地のことを「○○歳までの間に一番長く過ごした場所」とかきっちり定義してくれててうれしい 安心して答えられる 複数個所が同じくらいだった場合は...

      • いままでに済んだ家なら10箇所あるなぁ (家族の)持ち家は4箇所目か もうさぁ出身地は日本とか関東とかざっくりでよくね?

        • それじゃあ話が続かないんだよ コミュ障ってそういうことよくやるよね

          • だから俺があわせられる範囲が広いから聞いてやるんだけどな たいていの地域にはいったことがあったり馴染みがあったり親戚が住んでたりする 旅行でいいなら経県値46くらいにはな...

            • コミュ障って自分はコミュ強になったつもりになりたがるよな 童貞に限ってセックス強者の真似をしようとするように

              • どうしたの?急に自己紹介タイムしだしたの?うんうん、そうだよねぇ

              • は?童貞だからリアルセックスの話には一切関わらないように耳を塞いでるが?

            • お前出身地言うと死んじゃうタイプのオタクなの?

              • おまえが出身地こたえてくれないと死んじゃうタイプのオタクだからそう思うの?

                • お前図星突かれるといつも反論できなくてオウム返しになるよな 一生負け犬野郎

    • 初対面のやつのそんな事情なんか想像できねえわw こういう自己中心的な若い子増えたね。 でも自覚がないから自分に都合よく振る舞ってくれない人間を「自己中心的だ」っていうんだ...

    • 出身地(里帰り出産)と成育地1(アパート)、成育地2(マイホーム)が全部違うから成育地2を言ってるな めんどくさい気もするけどマジで誰も覚えてないみたいだし適当でいいで...

    • 魂の置き所だよ もより駅を越えて出歩くようになった最初の地域でいいんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん