2021-05-17

anond:20210517135314

努力した人「だけ」成功する可能性を得ることができる

・勿論努力成功保証しない

この2点さえ肝に銘じておけばそれなりに納得できる人生を送ることができるよ

記事への反応 -
  • 報われなかった人は正しく努力しなかったって言われる世界になりそう

    • 正しく努力しても報われないことが多いのは事実。 一方で努力しないひとが報われることは絶対にないのも事実。

      • 宝くじ当たるかどうかに努力したか関係あると思う?

        • 宝くじはタダで買えないんだぜ みんな等しく1口同じ金額で宝くじを買うんだ そして買ったひと「だけ」当たる可能性があるんだ

          • そうだな。息してるだけで息してないより努力してるな。

            • ・努力した人「だけ」成功する可能性を得ることができる ・勿論努力は成功を保証しない この2点さえ肝に銘じておけばそれなりに納得できる人生を送ることができるよ

              • 宝くじ買うことを努力の内に入れていいのなら、統計的に損する宝くじを買わないことも努力であり、努力していない人なんて世界にいないということを肝に銘じておいて下さいね

                • そりゃ100~300円という参加権すら買えない貧民が4億円の夢を見ることは止めて然るべき

      • いや、そりゃウソだろ。親の七光りや運で生きてる人もいるよ。 努力で成功する確率は上がると思うが、「成功したやつは全員努力している」ってのは転倒した考え方だよ。 それとも生...

        • 貧乏人が「親の七光りや運で生きてる人」と妬んでいる人が努力してない訳ないだろ それは努力しない君の嫉妬だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん