2021-05-16

anond:20210516222256

消防団免除になってるマンション買うと良いよ

うちのマンション防災設備の一部を非常時に使える協定免除してもらってるよ

記事への反応 -
  • 結婚相手紹介してもらったりおいしい仕事を回してもらえないのに消防団をやれとか言われてもね。 結婚して子ども持って家建てて人生うまくいってるやつだけが消防団やってればいい...

    • 消防団免除になってるマンション買うと良いよ うちのマンションは防災設備の一部を非常時に使える協定で免除してもらってるよ

      • 強制ボランティアに免除とかないから。 既婚の子持ちが夫婦でやってろよ。SDGsだろ。

    • 独身男性は攻撃的だなあ これが世にいう弱者男性ってやつか

      • 何のメリットもないのに労働力だけ提供しろというほうが攻撃的だよね。

        • 独身男性の家は消火する必要はない。燃やしておけということですか? へえ

          • へえ。独身男性が消防団に参加しなかったらそんなことになるのか。攻撃性のかたまりだな。

    • 障害者手帳をお持ちなら無理に参加する必要はないですよ

      • 手帳持ちはやる必要ないけど、子持ちは夫婦で消防団をやれよ。 独身男性に押し付けるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん