2021-05-09

anond:20210509105011

サーカスが娯楽なのは自分の身に危険がないか

という説に異議があった(リスクは多少なりともあっても娯楽である)だけでそれ以外のことには関知しないやで

記事への反応 -
  • パンとサーカスとは言うけれども、サーカスが娯楽なのは自分の身に危険がないからなんだよなぁ そういう意味でオリンピックはサーカスですらない

    • サーカスも観客席が崩れて死傷者が出ることがたまにあるやで

      • そりゃ事故はどこにでもあるわな。 疫病が流行っている中で国をあげたサーカスを開催して被害が拡大しました、って歴史の教科書に書いてあったら、ほぇ〜当時ってそんな判断もでき...

        • サーカスが娯楽なのは自分の身に危険がないから という説に異議があった(リスクは多少なりともあっても娯楽である)だけでそれ以外のことには関知しないやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん