2021-04-29

anond:20210429142609

というか21世紀にもなって労働しないと生きていけないことがおかしいんだよな

結婚しない代わりに労働不要になってほしい

  • 労働が不要な国では、働きたいと思っても働き口はない 資産家は海外投資の配当で食っていくことができるが、肉体以外に資本のない労働者階級は食べていけないぞ 最低限の税金も払え...

    • 今後もITやロボティクスは発展していくんだろうけど永遠に労働は必要なんだろうか。

      • ITやロボティクスが進化したとして、その所有者は働かなくても食えるけど、それを所有してない人は所有している人の使い走りでもしないことには食わしてもらえない

        • 無から資源がわいてくるならともかく 労働力が完全自動化できたところで資源の奪い合いが残るわけで 働かないやつにお金くれる企業はないやね

          • ここしばらくはなにもしなくても降ってくる太陽エネルギーってのがあるんだが、エネルギーを利用するには土地を占有する必要がある

            • チューリップ型みたいに鏡を組み立てたら、小さい面積で光エネルギーが増幅する?

        • 昨日、amazon労組の会見があったとニュースで見た。タイムリーな話しだね

    • 管理者も人間だからな 欲望を甘く見た

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん